oldman.4.siro (1)_edited.jpg

2019/05/27

ニュークロップのピンクブルボンが入荷しました。

今年は昨年と違う農園でランクも「トップオブトップ」になっています。

流石にこのクラスの豆はオークションロットと遜色のない素晴らしい出来です。

マッタリとした舌触りにチョコレートのような甘みが残り、マイルドコーヒーになっています。

今年はシティーローストで販売しますので、宜しくお願い致します。

2019/05/20

今日は、oldmanです。

ブルーマウンテン 店内でティータイムに飲めますので、お気軽にご注文して下さい。

一杯¥600で提供しています!宜しくお願い致します。

2019/05/15

おはようございます。oldmanです。

ニカラグアの変わった精製の豆を焙煎しました。

焙煎中のメイラード反応で早くもコンデンスミルクの匂いがしてきます。

こんなまめは初めてですね。焙煎後の豆を見ると欠点豆が多いいように見えるんですが、もともと発酵させてチーズっぽい香りをだすことが目的なので

ここでは我慢をして少しだけ欠点豆を取ります。

甘い香りと(ミルク風味)軽い飲み口で初めて飲むコーヒーです。他のコーヒーでは味わえないので、

一度は味わって頂きたいです。

2019/05/12

こんにちは、oldman です。

コロンビア ピンクブルボンを焙煎しました。

コロンビアの豆は比較的硬くて、シティ以上で酸味と苦味のバランスが取れるのですが、このピンクブルボンは大粒で平たくゲイシャに似ています。

そんな形状なので、ゲイシャと同じく柔らかい豆でハイローストがベストです。

フルーティな香りに複雑な甘い酸味が特徴です。

最後はやっぱりコロンビアのチョコレートっぽい軽い苦味が出てコクを出しています。

非常に美味しい誰でもが飲めるコーヒーなのでよろしくお願い致します!

明日から店頭販売致します。

2019/05/09

本日より店舗で販売致します!

100g ¥1800と高いですが ブルーマウンテンの

好きなお客様にはオススメです。

品質は現在非常に良くなっていまして以前のブルーマウンテンと同等の味と香りが味わえます。

2014年以来久しぶりに良くなってきたブルーマウンテンで今後も不定期ですが店舗販売致しますので

宜しくお願い致します!

注文焙煎も承っていますので是非お問い合わせ下さい。

2019/05/08

今日、oldman です。

ついに来ましたブルーマウンテンNO1。

最近になって、台風やサビ病の影響から抜け出したジャマイカ🇯🇲のコーヒー栽培。

まぁ、ほとんどは日本が買っている様なので品質も良くなり、市場に出てきました。

さすがにコーヒーの王様ですね!豆は大きく欠点豆はありません。焙煎すると煎りムラもなく香ばしい匂いがしてきます。

煎りたてを飲んで見ましたが上品な香りがたまりません。イヤ〜美味いですね!

値段が高いので注文焙煎にするか迷っています。

新鮮なコーヒーを飲んでもらうには一番良い方法なのですが、いかがでしょうか?

予定価格は注文焙煎...

2019/05/03

おはようございます。oldman d です。

ゴールデンウィークもあとわずかですね。

お店で販売しているパカマラ  ナチュラルですが、

抽出温度は高めの85度〜90度ぐらいが丁度いい感じです。

低めの温度が好きなかたは、豆の量を2g程増やした方が美味しいコーヒーになります☕️

細かいコーヒー情報でした!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • ホワイトInstagramのアイコン