oldman.4.siro (1)_edited.jpg

2019/06/28

おはようございます。

コロンビア、ケニア、エチオピア、ブラジルとニュークロップが入荷して来ています。

本来なら少し真空パックにして寝かせてからの焙煎をするのですが、現在在庫に余裕がなく真空パック熟成はしばらくお休みとなります。

それでも保存は真空パックにしていますので品質の

劣化は心配ありません。

*近日中に通販商品の入れ替えをしますのでよろしくお願い致します!

2019/06/20

ケニアの有名産地ニエリ地区の豆です。

フルシティーの焙煎なので、ホットでもアイスでも

美味しく飲めます。

アイスはやや酸味が有りますがベリーの香りがする飲みやすいアイスです。

本日から店頭販売致しますのでよろしくお願いします!

2019/06/19

ニカラグアのトップ農園、ミエリッヒ ファミリーが管理している農園の中でも標高が高く高品質な豆を生産しています。

そんな農園が精製過程に発酵をコントロールしてチーズやコンデンスミルクの風味を付ける事に成功したのがこの豆です。

果肉を付けたまま乾燥させるナチュラル精製は自然に発酵臭が付きますが、ウェットパーチイメントの段階で任意で発酵させるには大変だと思います。

新しい精製方法の豆がどんな味か是非お試しください!

店頭販売100g    ¥700

宜しくお願い致します!

2019/06/16

ブラジル トミオ フクダブルボンのニュークロップが入荷したので、テスト焙煎しました、

小粒のナチュラルですが、雑味もなくナッツ系の香りと甘さのあるブラジルらしいコーヒーです。

注文焙煎用の生豆を店内に置く予定です。

値段も安くなっていますのでよろしくお願い致します!

2019/06/14

おはようございます。oldman です。

イエメン バニーマタルの【注文焙煎】が入ったので

慎重に焙煎しました。

今回のクロップはかなり小粒で火力調整に神経を使います。

いつも通りの焙煎が出来たので美味しいはずです!

2019/06/09

焙煎豆は何時も同じ物が揃っているわけではないので、せっかくご来店していただいてもお目当ての豆が無い事もあります。

そこでご近所のお客様には好みの豆が有るようでしたら、注文焙煎をお勧めいたします。

前日注文になりますが、お好きな豆が煎りたてで買えますのでご利用下さい。

生豆200g焙煎後、約170gになります。ご注文は生豆200gからになりますのでよろしくお願い致します!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • ホワイトInstagramのアイコン